我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理とお菓子 ≫ 嬉しくないお客様

嬉しくないお客様

毎日遣って来て・・・数時間!



雪の少し残っている日に遣って来たキツツキ!名前の通り木の中の虫などを食としているようですが・・・我が家の外壁が木で出来ているので、突いて大きな穴をあちこちにあけてしまいます!
(春になると空けられた穴を塞ぐ工事もしなくては・・・毎年、とんだ物入りです)

綺麗な小鳥なのですが・・・困ったものです。 


ウッドペッカー



旧正月の夜は満月が輝いていましたが・・・日中(午後から)数時間、雪の華が舞いました。夜には雨に変わりましたので、除雪車の出番はありませんが!

雪の華が旧正月に



夕飯は煮バーグです

豆腐バーグを作って冷凍しておきましたので・・・それを使って煮バーグにしました。

*カリフラワーのオーブン焼き  *オニオングラタンスープで夕飯です。


ハンバーグ&カリフワラー

煮バーグは、さっと焦げ目をつけたバーグをソースに絡めてさっと煮て取り出し・・・そのソースにマシュルームなどを入れて煮詰めて、バーグにかけています。

家人の好み




お昼は麺で!

このところ、lunchの麺が多いのですが・・・家人が麺好きなのと野菜を一緒に取れるのが良いように思いお昼は麺!が定着しつつあります。 
(朝がパンの日はダブらないように!とも思って・・・)


麺類は




おやつ用にブラウニーを焼きました

家人がofficeに持っていきますが・・・私も一切れ残して、coffeeと共に頂きました。午後の読書の時間のお楽しみです!


お茶の時間は

我が家はnuts好きなので・・・スイーツにもnutsを入れる事が多いのです!

ブラウニー



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL