我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 寒波が襲った週末

寒波が襲った週末


先週末は今冬一番の冷え込みでした!



あの寒さから解放されたNYです。昨夜は雪が降ったようですが・・・今朝は雨に成っていました。その上、気温も上昇↑~~して10℃を超えています。 雪も雨に溶かされて・・・なくなりそうです!

気温の差がありすぎて、乾燥していたのですが・・・このお湿りはありがたい事です。週末の寒さで風邪を引いてしまい、喉が痛くてうがいと柚子茶を飲みながらでした!





スープカレーで夕飯です

食事の用意もしたくなかったのですが・・・カレーで良いよ!と言われて偶にはスープカレーを!と作ってみました。
(家人・・・カレーで!と言ったのは、非常食用のレトルトの積りだったようで、テーブルを見て驚いてはいましたが)


(ナンはmarketで買ってきたものです)


スープカレーで夕飯


チキンカレーです! 

(スープには*ガラムマサラ*ターメリック*カレーパウダー*スパイスミックスやワイン&ウスターソース&シュガー少々なども入れています)

野菜類は素揚げにしておきました。 *アスパラ  *蓮根  *サツマイモ  *ズッキーニ  *パプリカ  *パンプキン

最近はカレーの翌日のリメイクドリアが食べたくて・・・スープカレーを作りませんでしたが、偶には良いな~~と!


野菜たっぷり


お昼は!

お刺身の翌日は・・・恒例のフェドッパブ(お刺身ビビンパブ)です。鮃は昆布〆にしておきました。

海苔をたっぷり~~鮃や千切り野菜も二重にしてあります。 (お丼の底にはごま油を引いています)
ソースはチョコチュジャンで頂きます。

(私は体調が悪く・・・お昼はパスしました)


フェドッパブ



NJのmarketで朝食用の大量買いのフルーツです!

*アップル  *アボカド  *バナナ 他にもサクランボを!


fruit

柿・・・私の大好物です! (我が家の近所のmarketではこの時期、柿を見かけませんので・・・これも2箱購入です)

柿



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ↓






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL