我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 朝食とお昼

朝食とお昼

朝食とお昼と

FrenchtoastとCafé Au Laitで朝食です。

今朝はサンドイッチ用のパンが残っていたので、フレンチトーストにしました。 Frenchtoastには固めのbreadの方が良いのですが。。。この日本的なパンは早めに食べた方が良いと思い朝食に使いました。

今日はmaplesyrupですが、honeyも良いですね!


朝食

oneplateでLunch

lunchは先日使ったスモークサーモンの消費の為、主食はbread。。。鶏のドラムステックでクリームシチューを!
 

lunch

未だ残っているスモークサーモンと紫オニオン、デーィルでマリネを作って置きました。 

お昼に少しお味見を。。。夜にはレモンを添えて、付け合せにしたいと思っています。



サーモンのマリネ

marketで久しぶりにパーシモンを買いました。このパーシモンはイスラエルパーシモンと言いますが、形は小降りですが甘いのです。 日本の富有柿のような立派な形をしたのも有るのですが、どういう訳か甘みが薄くて美味しくない!と言う訳で。。。このイスラエルパーシモンが出ている時だけ買っています。(残念ながら買い置き出来ない、直ぐに柔らかく成ってしまいます。)

柿

本日もご覧戴いて有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL