我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ お久しぶりですね!

お久しぶりですね!


雪→豪雨→強風、と目まぐるしい24時間


先日の雪から夜中の強風+豪雨で眼がさめた昨夜でしたが・・・今朝は綺麗に晴れ上がり、暖かです!室内は既に23℃・・・外に出てみましたが、セーター一枚でも充分の暖かさでした!

昨夜の強風が春一番だったのかしら?



冬の間・・・裏庭の州立パークにも食べ物は無いと思いますが、どうして過ごしているのでしょうか? 
暖かく成った途端に・・・我が家の庭先に遣ってきました。 芝生は未だ未だ新芽の時期ではないのですが、食事を探しているようでした。


ディアーも




参鶏湯で夕飯です

近所のmarketで若鳥(未だ3か月くらいかしら)を見つけましたので・・・参鶏湯にと買ってきました。

此方の人たちが参鶏湯をおあがりに成るとも思えませんが・・・この若鳥で、どのようなお料理を作られるのか?と、一度伺ってみたいと思っています。


参鶏湯で夕飯

参鶏湯

*お腹の中に・・・もち米&朝鮮人参&棗&大蒜を詰めて・・・飛び出さないように閉じています。

最初は強火で・・・沸騰したら鶏を取り出して、スープは一度ネットで濾しています。
次はスープに水を足して、鶏がかぶるほどして・・・中火の弱火で、ゆっくり煮ています。


若鳥

参鶏湯は塩胡椒を付けて頂きます。 スープは器に取り分けて・・・たっぷりの万能ねぎで頂きます。

ほうれん草&大豆もやしのナムルを作っておきました。


滋養たっぷり



翌日のlunchです

参鶏湯の残ったのをお雑炊にしようかしら?と思いましたが・・・スープにして、パジャン(ズッキーニのチジミ)でlunchにしました。

ズッキーニは千切りにして(私はスライサーで)コリアンパンケーキ粉を絡めておきます。
数時間すれば、水がズッキーニから出てきますので、お水は必要ありません。卵を入れてかき混ぜて焼くだけです。

(私は、この中に白醤油と胡椒を入れて味付けをしていますが、ポン酢でも美味しくいただけます)


ピンデッタ&スープのランチ



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
        ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL