我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 陽射しも変わって

陽射しも変わって

 Spring has come around corner !



週末は暖かく16℃もありました!  この間の零下18℃は何処に行ったのでしょうか!勿論、行き過ぎてくれることは・・・みんなが嬉しい事ですが!

対岸のウエストポイントの人工スキー場のリフトの明かりが暗くなると輝いて見えます! 州立公園の山肌とハドソン川の向こう岸にあるのですが・・・我が家のダイニングからよく見えます。 時々、人工雪を作っているのでしょう~~消防車が水を撒いているような感じの雄大な風景も見る事が出来ます。


ウエストポイントのリフトの明かり



夕飯は八宝菜で!

週末に冷蔵庫のお掃除を兼ねて中にある食料のチェックをしています。  買い置きで使わなければ!と思う品を整理して・・・定位置に置きますので、その中からの整理用で料理しています。

野菜やシーフードなどの整理には中華が一番いいように思います。 一気に整理出来て・・・



八宝菜で夕飯

八宝菜

*海老  *烏賊  *豚肉  *筍水煮  *人参  *シュガーピー  *きのこ類いろいろ残り物


八宝菜

*八宝菜  *チキンで酸辣湯   *ザーサイ(写真無)

中華はお腹もいっぱいになって・・・整理も出来て、そしてカロリーが高くなり(泪)
美味しい料理なのに~


海老&烏賊など




すっかり常連になった麺でlunchです!

変わり映えしませんが・・・一番野菜の整理に適している麺は中華のように思います。 
麺は東洋marketで買い置きしている生麺パッケージの冷凍です。 乾麺の即席ラーメンの美味しいのがあれば、一番便利なのですが・・・生憎私の好みが無くて!
(最近で一番嬉しいのはラ王なんですが)


麺でlunch



本日のおまけです!

先週の水曜日に頂いた卵・・・16個でした。明日の水曜日も頂きに伺います(^^♪  鶏たちに&友人に感謝です!
(緑色をした殻の卵も茶色の卵も中は同じ色の卵でした(笑))


水曜日の卵



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL