我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 一番賢いのでは?

一番賢いのでは?

カラスの一家



昨夜はオスカーでしたね! TVで観ていたら・・・終わったのが0時を回っていました。(西と東では時差が3時間)今朝は寝不足ですが・・・習慣とは恐ろしい?いつも通りに4時に目覚めました。

【レヴェナント】 5回,ノミネートされたのに・・・とれなかったオスカーをディカプリが主演男優賞をとり、監督賞&撮影賞と3つを獲得して、今年は終わりました! 
☆ 私はレヴェナントを初日に近所のシアターで観ましたが、下馬評は素晴らしかったのですが・・・私は?って感じでしたが・・・

 一番数多く獲得したのは【マッドマックス】6つ獲得・・・女優陣の素晴し衣装も素敵でした。



我が家のカラスの一家です!もう1羽いるのですが・・・少し離れていたので映っていません。

我が家に多くの種類の小鳥たちが遣ってきますが、カラスは去年位から住み着いています。しかし、カラス・・・侮れません!凄く賢いし、用心深いのです。  私が窓越しに写真を撮ろうすると、さっと飛び立ちます!この写真はラッキー!と言う感じで撮れました。

食事には、全ての小鳥やリス&ウサギなどの食事が終ってから遣ってきます。お行儀が良いのです(笑)


我が家でのカラスたち


Rの付く月は牡蠣の美味しい月だそうですが・・・NYでは一年中多くの種類の牡蠣を食べる事が出来ます。
しかし・・・R月も終わりですから、牡蠣を使って昼も夜もの食事です!


夕飯は洋風で!


牡蠣のフリッターで夕飯

牡蠣のフリッターにしてみました。

 私は殻付き牡蠣の生が好きなのですが・・・そうすると、appetizerにしかなりませんので、普段の夕飯は簡単に!(アスパラも素揚げにしてあります


牡蠣はフリッターに

パスタは縮緬雑魚&ブロッコリーのペペロンチーノにして!家人だけスープをつけておきました(画像無し)

縮緬雑魚のペペロンチーノ



お昼は牡蠣ご飯で!

家人が牡蠣ご飯が食べたい”と言うので、炊飯器で牡蠣ご飯です。

*牡蠣ご飯  *茹で餃子スープ  *香の物


お昼は釜飯

我が家では人参&茸&油揚げ+牡蠣を別のお鍋で煮ておきます。牡蠣はふっくらしたら取り出しています。
さっと煮た具と汁を分けて・・・冷めたら、お米を入れた炊飯器に汁を分量いれて、具も乗せて・・・スイッチON!
炊き上がったご飯の上に牡蠣をのせて、10分ほど蒸らして出来上がりです。


牡蠣ご飯




本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL