我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 月曜日はお弁当日和

月曜日はお弁当日和

お家でお弁当日和




昨日(土曜日)は(こちらは未だ日曜日の午前中です)快晴で暖かく素晴らしいお天気だったのに、夜の7時ころ停電して・・・(我が家は夕飯も済ませて、片付けも終わり、これから読書!と思っていたのに)長時間のようでしたので、ベッドに入っていたらいつの間にか眠っていました。 広範囲に渡っての停電のようで、全てのお宅の明かりが消えて・・・ルート9を走る車の明かりだけがみえました。  如何した事でしょう~~昼間の停電も冬の間は暖房も切れますから困りますが・・・夜もこの時間はどちらのお宅も夕飯時、お困りに成られた事でしょう!


病院で朝一番での検査・・・そして次々とお部屋を移しての検査!おまけにインフルのショットまでして、食事抜きでの検査でしたから、お腹もペコペコ!と言う訳で病院の傍にあるマクドナルドで食べました。

年に数回しか行きませんが・・・まぁ、偶には良いか~~と!しかし、coffeeは美味しくなった”と思いました。

時間がお昼ではなかったので、窓際以外は誰も居ませんでした!


マクドナルド




先週はお弁当日和がありませんでした。

(私のお医者さん通いなどもあり・・・なんとなくバタバタとした1週間でした!と言う訳で・・・お家でお弁当日和になりました!)


松華堂弁当です


Manhattanに住まいしていたころは、お昼の来客に松華堂のお弁当を用意していましたが・・・別荘住まいに移ってからは、なんとなく出番のない松華堂弁当でした。食器棚の片付け中に見つけて・・・家lunchに使ってみました。

松花弁当

*鮪中トロのお刺身  *天婦羅  *ほうれん草&エノキ茸のお浸し 
 *写真はありませんがお吸い物*ご飯に鮭を”で家lunchに!


家でお弁当




sandwichで家l弁当風

お日様が燦々と降り注ぐ日の家lunchです!  
このようなお天気の良い日は外の食事も良いな~~と思っていましたが・・・このところ、病院通いで疲れて出かけるのが億劫になってしまいました。

sandwichで

家人の大好きなオニオンリング・・・ゴルフ場のcafeでは必ずorderしていました。冬の間はゴルフにも行きませんので、我が家で作ってみました。(水の代わりに炭酸を使っていますので、カリッと揚がっています)

オニオンリング

*ハンバーグsandwich  *プロシュート&チーズ&レタスsandwich
*コーンスープ *スティックサラダ(胡瓜&セロリ&トマト)

パンを焼いての家弁


sandwich用に食パンを焼きました。

JPで購入してきた蓋付の食パンの型を始めて使いました。 食パンはHBにお任せで焼くと簡単ですから使っていませんでしたが、折角あるのだから、と使ってみました!
(当然の事ながら、長方形の綺麗な形に成りました(笑))


食パンを


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
      ↓





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL