我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 三本立て

三本立て


映画ではありません!



私が若い頃は、封切館ではなくて・・・少し、外れた場所に既に封切が終った映画を一挙3本見せてくれる映画館がありました。 観たかったのに・・・観る事が出来なかった映画を観にいけて便利でしたが、今はDVDで見る事が出来ますから、すたれてしまった事と思います。





ブログでお友達になった高知にお住いの織姫さまこちらがお作りに成っていたお料理のアイディアを3つも頂いて・・・我が家の食卓に!(毎日の献立に窮していますので・・・こうして拝見できるのは、凄く嬉しい事です!     
と言う訳で・・・お料理三本立!です。


先ずは一つ目です!

鮭のオーブン焼きで夕飯です。   *鮭オーブン焼き  *ポテトサラダ  
*チキンスープ


オーブン焼きで夕飯


鮭のオーブン焼き

パン粉とオリーブオイル&ハーブを使ったオーブン焼きです!

(私はサーモンの上にカリフラワーを茹でてイタリアンパセリのみじん切りと一緒にソティーしたのをのせています)
キッチンガ―ディンにハーブが何種類もありますので・・・それを使っています。
用意しておけば、後はオーブン任せ!と言うのが嬉しいですね!


サーモンオーブン焼き


それでは2つ目です

ポークピカタです!  先日から塩麹に漬けてあったポークフィレを使いました。
(彼女は綺麗な椎茸を使ってらっしゃいましたが、我が家にはありませんでしたので・・・冷蔵庫の中からズッキーニを取り出して使いました)

薩摩芋のポタージュと共に!
(薩摩芋・・・焼き芋にしたいと思い沢山買い込みすぎて、消費しています)


ピカタ



最後の3つ目です

一番苦手の卵料理はオムレツです!  オムレツが上手に焼けるようになると・・・料理も一人前だとフレンチスクールに通っていた時にシェフに言われましたが・・・中々作るチャンスも無いのと苦手意識があるので、作りませんでした!

(彼女のオムレツ&オムライスの素晴らしい事!くらべものには成りませんが・・・
生みたて卵が毎週遣ってきますので、Tryしました) しかし・・・下手ですね~~( ;∀;) 
中のライスも入れすぎです!

☆ ”卵料理、何がお得意ですか?”と聞かれましたら、即座にお返事”卵かけご飯です” 
毎週、水曜日に朝どれ卵が遣ってきます!鶏さん達に感謝をしながら・・・の卵かけご飯!文句なく美味しい~~(大笑)
 


お昼は




本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ↓



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL