我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 今日のdinner

今日のdinner

本日のdinner

今日も午前中からManhattanまで雑用があり出かけて。。。公のオフイスは時間が解りませんので、夕飯の下準備だけして出かけました。

掛る時間が解れば、友人と外ご飯してくるのですが。。。公共のオフイスは待つ時間が長く、予定が立てられませんので、帰宅して簡単に出来るものを用意しています。


dinner

chickenの胸肉にモッツレラチーズを挟んで、チキンカツに。。。揚げるだけにしておきました。

付け合せの野菜類も、cutしてサンドイッチ バッグに入れて冷蔵庫に。。。ポン!カツを揚げたら付け合せるだけです。

dinner

ご飯を炊かなくて良いように。。。オニオングラタン? そうなんです!私の場合、オニオンだけでなくキャベツも刻んで、バターで一緒にとろ火で炒め、チキンスープに調味料も加えて。。。ぐつぐつと炒め煮にしておきます。
フランスパンも二つ、ガーリックバターを付けてトーストしてsoupの上に置き、チーズを載せてオーブンで焼いて出来上がり!



dinner

スピナッチも茹でて置きましたので。。。アンチョビーとサワークリームのソースに絡めるだけです!

チキンカツを揚げている間に出来る簡単料理、お出かけの時には助かります。


dinner

本日のデザート

この時期には珍しいcherryをget! Christmasなどのspecial occasionの頃は、日頃手に入らない食料品も店頭に並びます。 お値段が。。。ちょっと!ですが、好物にはついつい手が伸びてしまいます。

5月には、我が家の傍のオーチャードでもcherry pickingが出来ます!同じお値段なら4,5倍はあるのですが。。。このcherryはsouth Americaから来ています。 最近は運搬が良いので、新鮮です!


dinner

今日もご訪問戴いてありがとうございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL