我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 名残雪かしら?

名残雪かしら?


うっすらと!




毎日晴天続きで嬉しいNYでしたが・・・先週の金曜日、目覚めて外をみると~~あれぇ~~白い!うっすらと雪が芝生を覆っていました!(私は特別な事が無い限り、JPの月曜日~金曜日にUPしていますので・・・少し、気候などがずれてしまいます)

もうお雛祭りも終わり・・・桃の花も見かけるようになったJPでしょうか! 名残雪なら嬉しいのですが!

☆ 午後になりお日様が顔をだして・・・急に暖かくなりました。雪も殆ど溶けてしまい・・・芝生がみえています。 本当に今年は暖冬です!


うっすらと

すっかり雪も溶けて・・・6時過ぎには綺麗な夕焼けが!!!
春も其処まで来ているのでしょうか!小さな明かりは対岸のウエストポイントの人工スキ場のリフトの明かりです

(オペも無事に終わり自宅に戻って来ました。検査の結果を待つ事に!良性である事を願っています)


夕焼け


インデアンカレーで夕飯です

(このところ、私の体調管理の為・・・食事制限があり、以前の食事をUP致しました)


家人のリクエスト、ほうれん草のカレーです! Manhattan住まいの時は気軽にインディアンrestaurantにも出かけていましたが、此方では見かけませんので・・・リクエストに応えて、我が家で作ってみました。

(香辛料などはManhattanのインド料理専門食材店で購入しています)


カレー

*スピナッチ サレ  *ナン  *春雨&胡瓜&セロリ&薄焼き卵のサラダ 
*スープ(写真無し)


ほうれん草のインドカレー




家人の休日lunchです

家人の大好きな鰻です!JPから帰る時に、海外用のJP産鰻の真空パックを頑張って少し多めに買って帰ります。以前は一つ2000円~2500円くらいで買えたのに・・・今では3000円以上して、ちょっと~~ですが、お土産代わりに大人買いをしています。

これで2/3くらいです。後の1/3のしっぽの部分は、私が鰻巻卵を作り頂きました! ど~~ンと、丸一匹入れてもよかったのですが・・・鰻巻卵も少し食べたいと言うので、作りました。写真を撮るのを忘れました!最近、そんなのばかりです!(泪)
 
☆ 私は、パックから出した鰻にお酒を少し振りかけて・・・レンチンしてから、オーブンでタレをつけながら焼いています。少し焦げ目がついて美味しいように思いますが・・・もっといい方法があるのでしょうか?

*これで3000円以上は高いわよね~” 〝そう!だけどお店で食べたら0000以上は絶対だから” 〝まぁ、仕方がないか~”と言いながらの食事です! 
 (あ、私は鰻丼は食べていません。食事制限中です)


鰻丼



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL