我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 月曜日はお弁当日和

月曜日はお弁当日和

サマータイムに!



日曜日から・・・サマータイムにです!JPとの時差が13時間になりました。
里の母に毎週TELしていますが・・・夜の7時ころがベストとの事、今までは早朝5時にしなければなりませんでしたが・・・これからは6時で良いので、楽になります!





薄緑の卵!

私が産みの親です~~と言っているのは、真っ黒な綺麗な羽をもった綺麗な鶏です!
体の1/3ほど後の羽はくるくる~~フワフワ~~とびっちり生えて・・・綺麗ですよ!

35羽のうち・・・6羽?くらいいました!


嬉しい鶏たち

綺麗でしょう~緑色の卵!殻の中も緑ですが、中は他の卵と同じ白身と黄身です(笑)

緑の卵の殻

左の黒い鶏の後ろの方の羽~~触るとお尻フリフリしてくれます!可愛いですよ~~ 
右は、此処のボス、オナシスで~す!


黒が産みました



月曜日はお弁当日和

先々週3日目続きの2人弁当です! 翌日も必要でしたが・・・
その日は、私の都合で外食にお願いしました。


お弁当2人

*骨付きチキン揚げ(前日からソースに漬けておきました)  *ゆで卵  
*スティクベジタブル+ハム(ハム&胡瓜&セロリ&ロメイン+ミニトマト)  
(苺+別にリンゴ1個)


ベン


先週のひとり弁当

やはり一人は楽なような気がします。別に特別な事をしている訳ではありませんが・・
我が家のガーディナー、好き嫌いが多く、食材が問題なのです!


lunchボックス

*味付けポーク天婦羅  *アスパラ入り卵焼き  *ブロッコリーマヨ  
*蒲鉾素揚げ  *茄子素揚げ*パプリカソティー  (リンゴ&苺&柿)


大写し


この日のお弁当

ご飯を豆ご飯にした日のお弁当です。我が家では、ご飯は普通に炊いて・・・
お豆は後入れです!色が変わるのが子供のころから苦手でした。


わっぱで

*牛肉と針生姜の煮物  *青梗菜ナムル  *茹卵  *サツマイモ甘煮  
*パプリカソティー  *アスパラ炒め*芽キャベツ  *ミニトマト  *芽キャベツ  
(リンゴ&苺)


ワッパ2



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL