我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 春の陽気が続いて!

春の陽気が続いて!

春の訪れかしら!



つい先日まで7時近くに成らないと朝陽を見る事が出来ませんでしたが・・・この頃は、6時過ぎに裏庭続きの州立公園の方から朝陽が上ってきます! 上る場所も移動して来ています。

我が家の玄関わきの花壇のヒヤシンスや黄水仙、ムスカリなども頭をだして・・・
随分葉先も伸びてきました。季節は確実に変わりつつあるようです!


朝陽





味噌カツで夕飯です

(オペをする前の食事です)

私は食事制限中でおかゆなどの軽いものにしていますが・・・家人はそうもいきませんので、普通に食事を作っています。テーブルには乗せていますが・・・私の分はガーディナーの食事にしています。



ヒレカツ

ヒジキ入りのサラダ

カナディアンロッキーにお住いの友人が、お友達のお宅にお伺いなさった時に、頂いてとても美味しかったとの事でしたから・・・私も作ってみました。

ウオータークレスを使っていらっしゃいましたが、新鮮なのが手に入りませんでしたので・・・ベビーアグルーラ&サラダ用のほうれん草で作りました。紫玉ねぎの薄切りとヒジキ(さっとお湯に通しています)あちらとは違いますが・・・ ドレッシングはごま油を使ったのにしました。(家人がごま油が好きなので)

とても美味しく頂きましたので・・・度々食卓に登場しそうです!


ヒジキのサラダ

*味噌カツ  *豆腐のカレー葛かけ  *ヒジキ入りサラダ

夕飯





家人のお昼はちゃんぽんで!

自分が食べないと何を作れば~~と言う考えも浮かばず、麺類ばかりに成っています。ちゃんぽんはお野菜がたっぷりとれるので家人のお気に入りのようです!


内緒ですが)・・・冷蔵庫の野菜室も片付いて、私にとっても良いのです!

麺で



本日のおまけです

先週の水曜日に頂いた卵・・・鶏35羽いるのですが、卵もなんと28個~~凄い!
暖かくなったので沢山産むようになったのでしょうか!

☆ 薄緑の殻の卵・・・割ってみると、内側も綺麗な薄緑色をしていました!


頂き卵



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL