我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 今年は早い~~

今年は早い~~

早咲きのさくら🎶~



暖冬のお蔭で今年は春が早く遣ってきました!  先週NJまで出かけたのですが・・・
街路樹の早咲きのさくらが満開でした!嬉しい春の訪れです!

我が家の庭の枝垂れ桜や八重桜も蕾にうっすらピンクがかかってきました。
蕾が大きく膨らむのを待っているこの頃です。

はやさきの桜


未だ若い桜の木なので・・・横には張っていませんが・・・色は綺麗なピンクでした!


NJ街路樹の桜



そろそろお鍋の季節も終わりそうです!夕飯はビーフで簡単ロースグイです

(今週は食事の支度をしたのに、UP出来ないで残っている食事を・・・)


ロースグイ

ビーフを焼いて(塩+ごま油をつけ)・・・サニーレタス&韓国のりにご飯も乗せて、
巻き巻きして頂きます。

*具沢山のお汁  *浅漬けキムチ(自家製) 簡単ですが・・・美味しい焼肉です!


鍋は簡単


家人のお昼です

前日・・・根菜や茸などの整理をしながらの具沢山のお汁を作りましたので・・・
残りのお汁と鮃のソティーでlunchを!

家人のお昼
:

*お刺身用の鮃ですが大きかったので、お刺身の残りの片身を冷凍しておきました。
それを使ってムニエルに!
 (付け合わせはアスパラ&茄子は素揚げに) *ご飯はほんの少しです

最近、家人は血糖値が少し上がってきたようで・・・薬を飲むほどではありませんが、
気をつけています。白米やパンなどもほんの少しにするように心がけているようです。


ヒラメムニエル


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
      ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL