我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外&食事 ≫ 日本の文化を!

日本の文化を!


日本のカルチャーを知って頂く!


昨日(日曜日)我が家から北に1時間ほど上がったところにあるライブラリーで日本のカルチャーを知って頂くイベントがありました。
これらを企画されているのは・・・こちらの文化協会と日本のNYにあるJapanese Communityのメンバーの方達がボランティアで開催されています。(学校などにも伺って・・・生徒さん達とご一緒に紙芝居や折り紙などをすることもあるとの事です)

この日は、生け花のワークショップがありました。  私はメンバーではありませんが・・・メンバーの友人にお誘いを受けて行って参りました。




会が終って友人とご一緒に食事をしてきました!

この街並みは古い家がレストランやストアーに改装されて・・・とても綺麗でおしゃれな街並みでした!
この大きな建物もrestaurantです!



古い住まいを使って

中に入ると・・・既に4時近くで時間外なのに、席が無いほどにいっぱいでした!

スポーツバーのような一角です!


大賑わい


私のorderしたスクワッシュスープ&ステーキsandwichです!(lunchをする時間が無くて・・・お腹もペコペコでした)

とても美味しかったのですが・・・流石にsandwichは半分だけしか頂けませんでした。


ステーキsandwich&スクワッシュスープ

友人のorderしたズッキーニのキッシュ!美味しい~~との事でした。

キッシュ

友人のご親戚の方がおあがりになった・・・ツナサラダ(鮪のサラダです)現在、ダイエット中との事で、NJからわざわざお越しになったのに・・・お腹は空かないかしら!と心配になるほどでした。

ツナサラダ





生け花のワークショップ風景です!

30人の募集で締め切ったとの事でしたが・・・予約なしでお越しになった方々も多くお見受けしました。残念ながら・・・最初の3名の先生によるでもストレーションはご覧になれましたが、(2名だけエキストラに用意されていたようで)お花や花器の関係上、ワークショップはお受けに成れませんでした。(しかし、他の方達の生けていらっしゃるのを・・・熱心に観てらっしゃいました)


JPの文化を

私もちょこっとお手伝いを!

お手伝い



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL