我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 月曜日はお弁当日和

月曜日はお弁当日和

吹く風も優しく~~

春の風に誘われて・・・ちょっとお出かけしたいですね~~友人たちとcafeでおしゃべりも楽しいけれど、お弁当を持って川岸のベンチで頂くお弁当も美味しい事と思います!

私はいつも食べる事のない🍙を持って・・・行きたい~~と!

先週はお弁当日和が多くありました!

お弁当の必要な日は・・・私は一日フリーに成りますから、
キッチンや自分の書斎のお片付けをしています。

(それにしても、必要のない品が山盛り~~ゴミ袋も大きいのが必要です)


弁当1


*豚ひき肉(自宅でひき肉を作ります。此方では豚ひき肉はポピュラーではありません。殆どが牛挽きです)の竹輪詰め甘辛炒め
( しかし・・・ポーク、フィレしかなかったので、それを使ったのですが・・・
美味しくありません。やはり少し脂身のある肩ロースなどの方が良いと思いました)

*牛肉人参巻  *卵焼きアスパラ入り  *青菜胡麻汚し  *パプリカソティー  *ブロッコリーマヨ炒め  
(ラディシュ&ミニトマト  リンゴ&柿)


2


二日続きのお弁当

多くの方達は、きっと常備菜をご用意なさったり・・・
前日の夜などに翌日のお弁当の準備などをなさっていると思いますが・・・
私は、右手が午後から特に夜は痺れと痛みが増しますので・・・
調子の良い朝にお弁当を作り、その他、夕飯などの下拵えもしています。


ワッパ1

*鶏肉の竜田揚げ  *竹輪オクラ詰め  *パプリカソティー  *青菜ナムル  
*ブロッコリー*ゆで卵  (芽キャベツ&ミニトマト&🌸大根、リンゴ)


ワッパ2


この日のお弁当

陽射しにに弱い私の眼ですが・・前日サングラス無しで出かけて眼が痛くて開けられず
目薬を差して過ごしています。
夏になれば部屋の中でも陽のあたるところではサングラスをかけて過ごします。

目薬で涙を出しながら・・・ショボショボとお弁当作りをしました!(苦笑)



弁当3

*オクラ&茸のポーク巻き  *紅生姜入り卵焼き  *ブロッコリーロビーナムル  *パプリカクレージーソルト炒め(ミニトマト&レタス&リンゴ)

アップ3





本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL