我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ これが食べたいから!

これが食べたいから!

晴れた日はお散歩!


このところ、夏を思わせるような日が続いていましたが・・・今日は曇り!でも晴れた日は裏庭続きの州立パークにお散歩に行っています。

今年は雪が殆ど降らなかったので・・・山から流れてくる小川の水もぬるんできたように思います。もうすぐ木々も緑の新芽をだしてくることでしょう~~

(ちょっと病理の結果が良くなくて憂鬱でしたが・・・こうして自然に接していると、
水の流れのように過ごして行ければ嬉しいな~~と)





裏のパーク





冷蔵庫、冷凍庫の中の食材で夕飯です

我が家は基本的に週一度の食料用のショッピングなので・・・冷蔵庫の中味と相談しながらの食事作りをしています。
この日のメインは肉じゃが!エェ~^肉じゃが!と・・・ですが、翌日のlunchのリメイク用に少し多めに作っています。


和食で夕飯

*鮪のお刺身  *長いも&オクラ&とれとれの卵の黄身  *ハマグリのお吸い物  *庭に生えていた野蒜の酢味噌和え  *肉じゃが(明日の為の)

ほんの少しずつ



前日の肉じゃがリメイクコロッケでlunchです

此方が本番!普通のコロッケも大好きですが・・・肉じゃががあまった時に(今ではあまるように作っている)作るコロッケが好きです!    
 既に味も付いていますので・・・そのままで充分美味しい~~

*コロッケ  *コーンスープ  *千切りサラダ


これが食べたい~~



肉じゃがコロッケ

お鍋に入っている、肉じゃがの(ポテト&牛肉&人参&玉葱)汁を切って・・・こふき芋を作る要領で強火で汁気を飛ばして、マツシャ―で潰しています。 
冷めてから・・・コロッケにして揚げるだけですが・・・これが我が家のお気に入りです!


出来た



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL