我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 屋外&食事
CATEGORY ≫ 屋外&食事

間にあいました~満開の桜

帰国の日は鮨富さんで!



4月4日・・・JPに!満開の桜に間に合いました~~

嬉しい日本の春を満喫しました!


満開の桜




帰国の夜は恒例の鮨富さんで


前菜は満開の桜の器で・・・箸置きも~~


箸置き+前菜



まずは・・・中トロ&大トロから~~

アァ~~満足!美味しい~~



鮪のトロ



奥様がご用意くださった・・・
天然鯛の兜煮!   姿もお味も・・・素晴らしい~~


鯛兜煮


*白身  *鯖  *車エビ(おどりで~)  *鰺


次々と


*万願寺


万願寺


*平貝&赤貝  *平貝  *卵焼き  *香の物

アァ~ァ・・・美味しい~~口腹の時間を満喫しました!


食べ過ぎて




本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

Partyのカクテルルーム


Christmasも終わって・・・

(学生たちにスカラシップを!も一つの大きなパーティの目的です)




あっという間にクリスマスも終わり・・・今年も残すところ僅かになりました!

今年はChristmasが日曜日にあたった為に今日(26日)も殆どの企業が
休日になっています!

今年も🎄パーティがいろいろありましたが・・・その一つのカクテルルームを!
Partyの前に1時間カクテルの時間があります!
三々五々お集まりになるゲストの為に・・・時間調節です!

洋の場合は、ハンサムで若いウエーター(笑)がフィンガーfoodやカクテルを持って
ゲストの周りをまわって行きますが・・・オリエンタルのパーティでは
このようにビュフェスタイルのところもあります!

こんなに沢山のfoodの時もあります・・・でもこれはカクテルルーム!
ちゃんとメインルームに入れば・・・
タキシードを着たウエーターがdinnerを持ってきます。
その前に・・・お肉か魚かをテーブルを回って聞いて行きます!



ChristmasParty



今回は7人の音楽家の演奏がありました!

ピアノ(お二人)&バイオリン(お二人)&フルート
ソプラノ&写真はありませんがテノール


ジュリアードなどの音楽大学や大学院を卒業して
活躍している若手の音楽家の方達です!





コンサート





写真には撮れませんでしたが、お料理はマダマダ沢山の種類がありました!





2

カクテルルーム1

3



最近はこちらでも寿司バーを設ける所が多くなりました!


寿司バー



ベルが鳴って・・・メインルームに!フロアーではダンスやショーなども!!!

お腹がいっぱいなのに・・・これからがdinnerの始まりです!
お腹ごなしに頑張ってシャル ウイ~~ ダンス!ダンス!ダンス~~♬~♪



本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

間違って~~

とんだ失敗~~



NYからNJにパークウエイを車で走って・・・出口に気づかず?
(ナビが付いていて・・・音声案内してるのに!おしゃべりしていて)
ア!と思った時は出口を通過~~

で次の出口はG.W bridge!アァ~ァ!ユータンはNY出口近くまで~~
その上、通行料はNJから橋に入った時に支払い・・・( ;∀;)

☆ G.W.bridgeは世界で一番一日の車両通行の多い橋だそうです!

ハドソン川を渡るだけなのに・・・通行料も高い~~ 
【現金だと13ドル Zpassだと11ドル オフピークだと9ドル】



GWbridge




ある日の夕飯です


JPに住んで居た頃、粽を作るのが凄~く上手な友人がいらして・・・
時々・・・作って頂いていました!

作り方も習ったのですが・・・最近はさっぱり~作りませんでした!
この粽も中国料理店で購入した品です!

冷凍しておいたのを・・・蒸しただけです!


中華で夕飯


*鮮蝦餃 (これは作りました) と言っても・・・
海老蒸し餃子ですが・・・皮をうき粉(とりもち粉)で作ります!
以前、お菓子に使ったのが残っていて・・・もう今回で終わりです。

うき粉で作ると蒸した時に中の海老が見えるのが良いですよね!
此方で買えるかしら???中華食材店にあるかしら?と思っていますが!



中華粽&海老蒸し餃子




友人とお出かけ先でのlunchです!

バラちらし(霰ちらし)友人はイクラがお好きだとの事で
此方をorderでした!


イクラちらし


私は貝のバラちらし

上の具で見えませんが・・・生のホタテ貝柱が沢山入っていました


☆ 他にもいろいろ頂いて・・・カフェではモンブランとcoffeeを!
なんだか話&食べる事に夢中で・・・写真を撮るのを忘れました!



バラちらし(ホタテガイ)




本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

友人宅で

Thanksgiving Day




11月24日(木) Thanksgiving Dayに20余年、ご招待くださる友人宅に
お伺いいたしました

昨年はこの時期の18日間をイタリアで過ごしましたので・・・
今年は、早々に予定をお聞きくださって・・・楽しいひと時を過ごさせて頂きました!




ご夫妻で



Thanksgiving Dayには欠かせないターキーです!

ご主人が毎年オーブンから取り出して・・・カットしてくださいます!
流石!America・・・ご主人様のホスト役も板についていますね~~


turkeyはグレービーソースやクランベリーソースで頂きます!


ターキー


*ハム(大きな一抱えもありそうなハムをオーブンに入れて!
*マッシュポテトも大きなポットで・・・
*他にもtraditionalなThanksgiving Dayの料理が沢山並んでいました!


ご馳走1
2


二度もお変わりして頂いた私のプレートです!(凄~いピンボケ)

desertも4種類のパイが焼かれていましたが・・・
流石にお腹もいっぱいに~~

翌日用にと・・・沢山頂いて帰りました!


私のプレート



今朝は(NYは金曜日)一番で眼科に・・・ちょっと眼の調子が悪いので・・・
UPも今頃になってしまいました!


本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

CIA

小春日和に誘われて


ジムの帰りに・・・少し遠回りをしてCIAまで・・・
lunchをしてきました!


CIA・・・アメリカを代表する料理の大学です!
建物もハドソン川に面して素晴らしいのですが・・・広大な敷地に建つ寮も素晴らしい!

今回はカフェでしたが・・・
フレンチ&イタリアン&アメリカンなど本格的なrestaurantもあります

日本料理のコースも出来たようです!


CIA


カフェの席から中庭を望んで!


カフェからの眺め中庭


スイーツはお持ち帰りでお家カフェ


desertはorderせず、ランチの後に購入!
自宅に戻って・・・頂きました!


持ち帰りで


*レモンムース

ガーニッシュのレモンもほんのり甘く~~


お家カフェ


*イチゴタルト


両方とも大きなサイズもありましたが・・・
2人ですから一人用を購入してきました!


綺麗~~


私のチョイスです!


*Soup of the Day(バタースクワッシュ&セージのポタージュ)
*Spiced Apple Cider


soup of the day


メインは***

*Crab Cake Jalapeño入りソースが美味しい~~


crab cake


家人のorder

*Cafe' Grilled Cheese Rustic sourdough, with caramelized onins,
prosciutto, apple butter, brie, Manchego, & grana padano

ちょっとお味見~~

私・・・Frenchの学校に行った割には良く分かりませんが(苦笑)
パンにapple butterがぬってあってハムやチーズも柔らかな味でした!


cafe' Grilled cheese


potatoにgarlic&nutsを絡めてありました!

このpotato・・・ついつい手が伸びて、止まりません~~


roasted poteto



本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
      ↓